明日は、クロスカブでレース!今度はスキー場♪

2020年10月27日

2019WEX朽木

2020年6月21日(日)、レースに出ます。

今までにクロスカブ110で、エンデューロレースに3度出場してきました。

参戦するのはJNCC主催のWEXウエストシリーズです。

JNCCジュニアXC(クロスカントリー)WEX は 大自然の中で行われる「モーターサイクルXC」の醍醐味を多くの方に知っていただこうと、入門者から中級者までを対象に不公平感が生じないよう工夫された「50ミニッツ」「90ミニッツ」「120ミニッツ」の3レースに、誰もが主役になれる 23 のクラスを用意し開催される老若男女が楽しめるニューウェーブな「競技志向 XC選手権」です。

WEX Policy より

WEXは気軽に参加できて楽しいですよー。

朽木スキーリゾート

2020年第4戦となる今回の開催地は滋賀県高山市朽木スキー場です。

コロナの影響で延期になっていましたが、ようやく開催となりました。

クロスカブで朽木スキー場を走るのは初めてですが、モトクロッサーでは何度か参戦しています。
スキー場なので、坂ばっかりです。
草もぼうぼう生えてて、大きな石もゴロゴロしてます。
ただコースが広くてローケーションが最高なので、走ってて気持ちいいです😍

クロスカブのサスペンションがスキー場の凸凹に耐えられるのか、大きな坂をスムーズに登ることができるのか、楽しみですね。

今まで練習でもレースでも、クロスカブでコケたことはないんですが、今回はコケるでしょうね😆

エントリーリスト

今回も50ミニッツの『モペ改Full』というクラスにエントリーしました。

モペ改 Full: 51cc以上 110cc以下の「モペット」「スクーター」「ビジネス & レジャー」「50ccクラッチ付きトレール」(改造フリー)

『モペ改Full』のエントリーリストは

  • CRM50
  • CRF50
  • クロスカブ110
  • コレダ スポーツ90
  • CT110
  • シグナスX

全部で6台です。

クロスカブ110 JA45

クロスカブ110はもちろん僕です。

CT110(ハンターカブ)は、いつも一緒にオフロードで遊んでるファインのお客さんなんです。
CT110で参戦するのは初めてです。
がんばりましょう👍

今回もCRM50には勝てそうにないですね😅

シグナスXの方とは、先日プラザ阪下で練習してるときにお話ししました。
初参戦だそうです。勇気ありますねー、お互いバイクが壊れないようにがんばりましょう😆

6月21日(日)10時20分スタート!

2019WEX朽木

50ミニッツのレースは10:20スタートです。

心配してた雨は降らないでしょう、今回は天気も良いですね。

金曜日までの雨でイイ感じに路面が湿っていたら良いんですが…

結果はまたブログにも書きますねー。

動画も撮る予定です。

こちらは前回のレースの動画です。

 

楽しみです😍

ありがとうございました!