クロスカブでエンデューロレース第3戦!

2020年3月31日

クロスカブ110 JA45 2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

2020年3月21日、三重県のいなべモータースポーツランドで開催された『WEXウエスト第3戦』エンデューロレースに参戦してきました。

レースは90分、50分、120分の順で行われ、クロスカブで出たのは50分のレースです。
50分のレースは、オフロード初心者でも走れるようなコースレイアウトになっています。
「エンデューロレースってどんなんだろう?」と気になってる方にはお勧めですよ。

クロスカブ110でレースに出るのは今回で3回目になります。

1回目と2回目の記事はこちらです。↓

いなべモータースポーツランド到着

コースの下見や着替えなどもあるので午前6時には現地に到着してました。

2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

天気は快晴、気温もちょうど良く、気持ち良く走れそうです。

クロスカブ110 JA45

ヘルメットを新調して初レースです。
テンション上がりますねー。

僕は90分のレースにも参戦しました。
90分はクロスカブではなくCRF250Rで出ました。
そちらの動画はこちらです。↓

50分ライダー、スタート位置に集合

朝10時過ぎ、スタート位置にライダー集合です。

参戦するクラスのエントリーリストは

  • CRM50
  • クロスカブ110
  • クロスカブ110
  • BW’S100

の4台です。

2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

50分のレースは、このスタート前の雰囲気が和やかでいいです。

みなさんそれぞれ楽しみながらレースに臨んでいます。

ホワイトクロスカブは初参戦。

フルカスタムのホワイトクロスカブは目を引いてました。
「このバイク何なに ?」ってな感じで人だかりもできてました。

↑一番右は一緒に参戦したBW’100ですが、ゼッケンはふざけてますね。(笑)

一番左のメイドさんは今回もDIO(AF18)で参戦、クロスカブとは違うクラスになります。

スタート!

2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

↑スタート直後の写真です。

 

第1コーナーです。

クロスカブ110 JA45 2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

なかなか良いスタートでした。

クロスカブ110 JA45 2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド
クロスカブ110 JA45 2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド
2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

最後の写真はお気に入りです。↑

ゴール!

クロスカブ110 JA45 2020WEX-WR3いなべモータースポーツランド

気持ち良かったー(^^)

結果発表

結果はクラス2位でした。
やはりCRM50には勝てませんでした。

レース前にフロントフォークスプリングとフロントスプロケットを交換したんですが、これは良かったです。

フォークスプリングはイイ感じで底突きするとこも少なくなりました。
ボヨンボヨン感はなくなりましたね。

スプロケットはフロントを1丁上げて15丁にしました。
いなべのコースではキツイ上り坂も少なく、走りやすかったです。
しばらくこのままで行こうと思います。

レース前のカスタムはこちら↓

 

ホワイトクロスカブは残念ながら途中リタイヤでした。
それでもオーナーさんは楽しかったようです。よかったです。次に期待です。(^^)

動画をYouTubeに投稿しました。
暇なときにでもご覧ください。
よければYouTubeのチャンネル登録もお願いします。

クロスカブとオフロードの楽しさが伝わればいいなー。

次は4月26日滋賀県の朽木スキー場です。
クロスカブで初めてのスキー場コース、坂を登れるのか?

今のところ3回参戦して、一度もコケてません。
スキー場はコケるでしょうね。(笑)

面白い動画が撮れたらいいですね。楽しみです。

ありがとうございました!