切り文字とゼッケンを貼りました。

クロスカブ JA45 デカール

2020年1月12日、グリーンクロスカブでエンデューロレースに参戦しました。

そのレースに出る前にした、カスタムやメンテナンスを何回かに分けて記事にします。

前回は、”グリーンクロスカブにくまモンの赤を入れてみた”でした。

結果、かっこよくなったのかは微妙なところですが、レースでは目立ってましたので良いでしょう。
僕は気に入ってます。(^^)

今回は、切り文字とゼッケンを貼ります。

切り文字

年明けの忙しい中、S-SHOP Designさんにお願いして切り文字を作ってもらいました。

S-SHOP Designさんには、ホワイトクロスカブのサイドカバーとシートのペイントもしてもらってます。
ペイント全般のことをいつもお願いしています。お世話になっています。(^^)

 

この地味なホンダのロゴを剥がします。

クロスカブ JA45 デカール

ヒートガンで温めながら剥がせば、スムーズに作業できます。

クロスカブ JA45 デカール

すっきりしました!

 

左側は”MOTOxFINE"を貼りました。”モトクロスファイン”と読んでください。

クロスカブ JA45 デカール

 

右にはこのブログの名前”もっとクロスカブ!”を貼りました。
ローマ字にはせずに、あえて平仮名とカタカナにしました。
これは目立ちます。

クロスカブ JA45 デカール

サイズもピッタリで大満足!\(^O^)/

 

ただ、アップマフラーを付けると微妙に隠れてししまいます。
まあでもそれは仕方無いです。読めるのでOKです。

クロスカブ JA45 マフラー キタコ

いいですね♪

ゼッケン

ゼッケンは”301”です。

クロスカブ JA45 ゼッケン

クロスカブにはゼッケンを貼るスペースがほとんどないです。
レースに出ることは考えてないからでしょう。当たり前か。

高さ10cmの一番小さいゼッケンを選びました。

くまモンバージョンの赤サイドカバーに貼ります。

クロスカブ JA45 サイドカバー くまモン

イイ感じですね。

3桁のゼッケンを貼るときは真ん中の数字から貼った方がイイです。
今回は0から貼って、それに合わせて3と1を貼りました。

まだ紹介していない赤いリアサスとアップマフラーがついてますが、こちらはまた記事にしますね。

 

さて問題は、前に貼るゼッケンです。

クロスカブ JA45 ゼッケン

やっぱりここしかないかな。

ということで、”HONDA"と”CC110″を剥がしちゃいました。

クロスカブ JA45 ゼッケン

少し段がついていますが、気にせずに貼ります。

クロスカブ JA45 ゼッケン

やはり下がはみ出ましたので、切りました。

でもまあイイ感じです。

数字が読めるのでOKです。

ゼッケンプレートを製作して、ヘッドライトの前側に付けても良いかなとも思います。
今後、考えましょう。

 

次回はレースに備えてメンテナンスします。

ありがとうございました!(^^)