ハンドルを交換しましたよ!

2019年11月24日

ハンドルの取付

ハンドルを取り付けます。

まずブレーキレバーホルダーをハンドルに通します。

クロスカブJA45 ハンドル

 

ハンドルクランプはマークがあるほうが、前側になります。

クロスカブJA45 ハンドル

 

ハンドルクランプのマークがあるほうを前側に取り付けます。

必ず前側のボルトを締めてから、手前側のボルトを締めます。

クロスカブJA45 ハンドル

右ハンドルスイッチを取り付けます。

ハンドルスイッチには、回り止めの突起が付いています。

クロスカブJA45 ハンドル

突起が当たる場所に穴を開けるんですが、マジックで線を引いて、だいたいこの辺りかなと

クロスカブJA45 ハンドル

思ったら、まさにその場所に穴が開いてました。

クロスカブJA45 ハンドル

クロスカブ用のハンドルなので穴開け加工してあったんです。

有り難いです。(^^)

 

アクセルワイヤーをグリップに引っかけて、右ハンドルスイッチを取り付けます。

クロスカブJA45 ハンドル
クロスカブJA45 ハンドル

 

スロットルボディ側もアクセルワイヤーを引っかけて、グリップ側で遊びを調整してナットを締めつけます。

クロスカブJA45 アクセルワイヤー

ブレーキレバーホルダーを固定します。

ブレーキレバーの位置を合わせて、ブレーキレバーホルダーをボルトで固定します。

クロスカブJA45 ハンドル

左ミラーホルダーを取り付けます。

左ミラーホルダーをハンドルに通して、ボルトで固定します。

いや、左ミラーホルダーを固定するのは、左ハンドルスイッチを固定したあとですね。

クロスカブJA45 ハンドル

左ハンドルスイッチを取り付けます。

こちらもハンドルに位置決めの穴が開いています。

助かります。

クロスカブJA45 ハンドル

 

左ミラーホルダーも位置を決めて固定します。

クロスカブJA45 ハンドル

ハンドル取り付け完了!

グリップは入荷待ちなので、今回はこのままです。

クロスカブJA45 ハンドル

入荷待ちのグリップもかっこいいですよ。
お楽しみに〜。
ダートフリークさん、お願いしまーす(笑)