ちっちゃなドレスアップパーツを付けましたよ!

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

ホワイトクロスカブのカスタムも後半戦です。

今回はワンポイントアクセントに効果的なドレスアップパーツを取り付けます。

すべてSP武川製ですね。

ブレーキアジャストナット!

ドラムブレーキのアジャストナットです。

カラーは6色あります。

形もノブが二つの2Pタイプもあります。

ホワイトクロスカブには3Pのレッドをチョイスしました。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

ホンダのドラムブレーキ車にはだいたい使えそうです。

適合車種がホームページに載っていますので気になる方はチェックしてみて下さい。

ブレーキアームジョイント!

こちらもドラムブレーキのアームに取り付けるパーツです。

カラーはこれも6色から選べます。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ
クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

素敵です。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

工具無しで交換できます。

 

この角度のほうがかっこいいですね。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

前後とも交換しました。

ブレーキペダルピポットキャップ!

・アップマフラー装着時、目立ってしまうリアブレーキペダルピボット部のスチールパイプ穴に本製品を装着することで、ワンポイントドレスアップが可能になります。
・又、弊社製アルミ削り出しリアショックマウントナット、ブレーキアームジョイント、ブレーキアジャストナットと併せてご使用頂く事で、より統一感を出すことが出来ます。
・形状はシンプルなプレーンタイプピボットキャップはアルミ材を削り出し、表面にカラーアルマイトを施しています。

SP武川ホームページより

プレーンタイプと周りに凹みがある8ホールタイプがあります。

プレーンタイプは3色あります。

プレーンタイプのレッドをチョイス。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

仮組みします。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

こんな感じで仮組みします。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

ブレーキペダルのここに取り付けます。

クロスカブJA45 ブレーキペダル

アップマフラーにするとこの穴が目立ちます。

因みにブレーキペダルピポットキャップは、ノーマルマフラーには装着できません。
社外マフラーでもダウンマフラーの場合は取付出来ないかもです。
購入前に確認しましょう。

クロスカブJA45 ブレーキペダル

取り付けます。

挿入前にもう少し締め込んで、ゴムを広げておきます。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

良いですね。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

リアクッションマウントナット!

リアクッションのナットを交換してドレスアップします。

カラーは4色から選べます。

もちろんレッドです。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

左右上下のナットで4個セットになっています。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

美しい。

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

見た目が変わりますね。

 

ナットと一緒にワッシャーも取り外します。
SP武川のナットにはワッシャーは使いません。

クロスカブJA45 リアショック

 

ここで問題発生。

クリッピングポイントのスイングアームに付いているリアショック下側のボルトは、ピッチが違っていました。

なのでSP武川のナットは取付出来ませんでした。

残念。

クロスカブJA45 リアショック

 

マフラー側も交換します。

アップマフラーのステーと共締めしていますが、こちらは問題なく交換できました。

 

あまり目立ちませんが、

クロスカブJA45 ドレスアップパーツ
クロスカブJA45 ドレスアップパーツ

結局ナットは2個あまりましたが、4個セット販売なので仕方が無いですね。
予備に置いといてもらいましょう。

作業完了!

これで今回の作業は終わりました。

どれも簡単な作業ですので、自分で出来ると思います。

ちっちゃなとこからコツコツとカスタムするのも楽しいですよ。

 

最近、「ブログ楽しみにしてますよー」とよく言われるようになりました。
とても嬉しいです。

ありがとうございます!(^^)

励みにして頑張りまーす!