フルペイントでどこにもないクロスカブ完成!

ブログ『もっとクロスカブ!』の出発点と言えるホワイトクロスカブです。

このクロスカブのオーナーさんが「クロスカブって、面白そうやで」と僕に熱く語ってくれたのが今から2年ほど前です。
それからすぐにファインでクロスカブ110を購入していただき、一気にカスタムしました。
そしてそのオーナーさんの勧めでこのブログも始めました。

その頃の僕はクロスカブのこともあまり知りませんでした。
クロスカブの修理もカスタムもほとんどなかったんです。

おかげさまで今ではこのブログを見た方々からカスタムや修理、メンテナンスなどの依頼を多くいただいています。
クロスカブの車両販売も増えました。

このホワイトクロスカブのオーナーさんには本当に感謝です😘
ありがとうございます。

そしてそして、今回はこのホワイトクロスカブをさらにカスタムします。

そうです、外装パーツをフルペイントします。
しかもド派手に!

お楽しみに〜!

S-SHOP Designさんがやってきた!

もちろんペイントはS-SHOP Designさんにお願いしました。

S-SHOP Designさんとは、ファインのオープン当初からお付き合いさせていただいています。
TWやSRなどのバイクパーツはもちろん、シートや革ジャンなどもペイントしてもらいました。

少し前には僕のヘルメットも塗ってもらいました。
これは超お気に入りです😍

さて本題のクロスカブの外装が納品されました。

今回は外装パーツを一式新品を注文して、そちらをS-SHOP Designさんにお渡ししてました。

鮮やかなレッドです!

どんな感じになるんでしょうか?

着せ替え開始!

早速組み付けていきましょう!

先ずはフロントフェンダーから。

イイですね〜😍

フロントフェンダーのデザインはオーナーさんから任されてました。
ギリギリになるまでアイデアが浮かばず、サイドに文字を入れてほしいとだけS-SHOP Designさんに伝えてお任せしてました。
さすがです!
フォントもいい感じで決まってます。

フォークブーツもノーマルのブラックからレッドに交換しました。
これもバッチリですね👍

次はヘッドライトステー。

素晴らしい!

ここからはパーツごとの写真を撮ってないです。
一気に組み上げました。

そして完成!

店の外で撮影会です。

どーーん!

どうです、かっこいいでしょー😍

派手派手です!

反対側も!

でっかく、はみ出す感じでFINEと入れるのは、オーナーさんが最初から決めてました。
モトクロッサーCRFをイメージしたデザインです。

実際そのイメージをクロスカブの外装で表現するとどうなるかワクワクしていました。
予想以上に良いですね😘
さすがです、上手く収まってるというか、上手くはみ出してます。

メーターステーも急遽お願いして、デザインお任せでペイントしてもらいました。

ハンドガードとグリップもペイントに合わせて、レッドに交換しました。

細かいですが、キタコのアルミキーボックスカバーも取り付け。
もちろんレッド。貼るだけです。

さらに撮影!

映えますねー😀

 

最後の一枚は、納車されて子供のように喜ぶオーナーさん😘

素敵です!

次回は撮影会を兼ねて、林道ツーリングに行きますよ〜。

お楽しみに〜。

ありがとうございました!